ランチパック 南国白くま風クリーム | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

ランチパック 南国白くま風クリーム

 「マルチパックの白くま」を「ランチパックの白くま」と間違えた、という話を聞いて、ランチパックの方の白くまを買ってみた。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-ヤマザキ「ランチパック」南国白くま風クリーム
 MGSの事務所がある岩本町は、ヤマザキの本社が近いので、デイリーストアがたくさんあってランチパックの種類にはことかかないんだけど、これだね、「南国白くま風クリーム」。セイカ食品のカップ「南国白くま」とのタイアップなのだろうか?
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-中身はこんな感じ
 パイン、黄桃、小豆入りのクリームらしいのだが、ちょっと見では小豆が分からない。わざわざ注意書きで「クリーム中の黒いものは小豆由来です」と書いてあるので、たまたまこの断面にはないのかな?
 さて食べてみると、ん?、すっぱい!練乳のような味を想定していただけに、ちょっと驚きがある。原材料に酸味料とあるから、意図的に付けられた酸味なのだろうね。白くまと言うよりは、ヨーグルト的なイメージかな。スイーツとしての自己主張よりも、ランチパックとして栄養補給しているんだぞ!みたいに感じた。別に味は悪くないんだけど、白くまじゃなくて、あくまでも白くま「風」だと言っておく。
ランチパック福袋セブンパック 定番「たまご」から今だけ「南国白くま風クリ-ム」まで!
¥1,200
楽天