ジャングルジェム Jungle Gem | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

ジャングルジェム Jungle Gem

 NTTドコモのiモードサービス「ドコモマーケット」より配信されている、パズルゲーム「ジャングルジェム」の紹介です。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-ジャングルジェム タイトル
 基本システムはライトユーザー向けでsamegameとなっている。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-ジャングルジェム ゲーム画面
 画面はこんな感じなんだけど、マークされたブロックがあって、それを消すとアニマルパワーが手に入るというフィーチャーがある。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-ジャングルジェム 動物効果
 ソフトキーで動物の力を借りると、結構いい加減に面倒なところが片付いちゃったりする、ちょっとゆとりな仕様かな?とか思うけど、この手のゲームは消せたことが楽しさに繋がるからOK!
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-ジャングルジェム 動物のルール
 アニマルパワーはこんな感じで色んな種類があるので、パズルとしてはバランスブレイカーだけど、やっててイージーにできるし、試しに無料で遊べるので是非通勤通学のお供に!

[iメニュー]
 ↓
[ドコモマーケット]
 ↓
[アプリ]
 ↓
[ジャンル]
 ↓
[ゲーム]
 ↓

[パズル]あるいは[脳トレ・クイズ]
ダウンロード順で並び替えた方が見つけやすいかも