和素材工房 米づくり | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

和素材工房 米づくり

 JTビバレッジの「和素材工房 米づくり」を買ってみた。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-JT和素材工房「米づくり」
 清酒メーカーである大関との共同開発商品で、お米を材料とした期間限定の炭酸飲料になる。米粉に酵素を加えて糖化したものに酸味料を加えて味を作っているのだろうか?一瞬、日本酒かと思わせる外見も面白い。
 飲んでみると、乳酸菌飲料のような味わいかな。カルピスソーダみたいな雰囲気と思えばいいだろう。でも「米」という味はするんだよね。特に米粉の持ってる微細な粒状感みたいなものが感じられて不思議。どぶろく系のお酒みたいな「何か」感がある。

遠藤評価:★★★☆☆
ミユザベス評価:★★★☆☆
--------------------------------------------------
 あなたもコメントで、このアイテムの評価をしてみませんか?

★★★★★ 是非また飲みたいからわざわざ買いに行く
★★★★☆ また飲みたいから見つけたら買ってもいいかな
★★★☆☆ あれば、また飲むと思う
★★☆☆☆ あっても、積極的に飲まないと思う
★☆☆☆☆ もう飲みたくない