樫野孝人が神戸市長に意欲を見せている | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

樫野孝人が神戸市長に意欲を見せている

遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-情熱仕掛け人樫野孝人君の門出を祝う会
 遠藤が取締役を務めているボトルキューブ社が所属するIMJグループの親会社、IMJの社長をやっていた樫野孝人さんが勇退して神戸市長に意欲を見せているらしい。その門出を祝う会に行ってきた。所謂政治資金規正法の対象となるヤツだね。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-応援はするけど具体的策はない
 政治家にはルックスも大事だけど、樫野さんは女性層に嫌われないタイプだと思うので、投票率が高くなれば得票率が上がるんじゃないかな。投票は10月だし、今は「意欲を見せている」ということだけど、どう見てもヤル気満々(笑)神戸市は助役から市長へという構造が長年続いている場所だから、地元神戸の借金財政を立て直したいという意欲がどう通じるか見守りたい。