チップチョップ
明治の「Chip!Chop(チップチョップ)」を買ってみた。
小麦粉・米粉の焼き菓子スナックの中にチョコレートを挟み込んである感じの「中からチョコ!の新食感」。
茶色い三角形なのだが、焼き菓子の表面につぶ塩が振ってあり、「チョコとうま塩やみつきチップス」を狙っているらしい。
割ってみると、それほどハッキリと中にチョコレートが充填してあるのではなく、チョコレート層が1枚挟まれている程度。食べてみると、まずしょっぱい(笑)。最近、塩味を甘いものに合わせるのが流行っているわけだが、開発している人がその味に慣れてしまったのだろうか?適度よりちょっとしょっぱさが立っているように思える。「甘いお菓子なの?それともしょっぱいお菓子!?」と突っ込まれそうなどっちつかず感が何とも言えない。
中身が少なくなったら箱が小さく折りたためるように作られているのだが、一気に一箱食べるようなモノのことを「やみつき」って言うんじゃないのかな。久々、数々の疑問を投げかけてくれた商品だ。
遠藤評価:★★☆☆☆
ミユザベス評価:★★☆☆☆
--------------------------------------------------
あなたもコメントで、このアイテムの評価をしてみませんか?
★★★★★ 是非また食べたいからわざわざ買いに行く
★★★★☆ また食べたいから見つけたら買ってもいいかな
★★★☆☆ あれば、また食べると思う
★★☆☆☆ あっても、積極的に食べないと思う
★☆☆☆☆ もう食べたくない