もちもちロール | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

もちもちロール

 「ONE☆FESTA」というケータイ通販サイトさん経由で、何か荷物が届いた。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-冷凍便で届いたブツ
 冷凍便で届くなんて、一体なんなんだろう?謎?
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-箱を開けるとこんな感じ
 開けてみたら、何と冷凍のスイーツ「もちもちロール」が入っていた。コンビニとかでも人気の商品なのだが、それの新商品が、なぜ遠藤の元に・・・「お菓子の達人遠藤さん、ミユザベスさん、是非お試しください」だと!誰がお菓子の達人だ!
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-5種類が2本ずつ入っている
 と怒っていても仕方ないので、とりあえず出して解凍してみる。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-もちもちロール 夏バージョン
 すっかり解凍されたのがこちら。説明書はないので、どれが何味なのかわからない。
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-切ってみると断面はこんな感じ
 切ってみるとこんな感じ。
 食べてみるともちもちのケーキと中のクリームのコンビネーションは定番的バランス。なので特に感動がない。味の予想だが、左からキャラメル、ストロベリー、チーズケーキ、チョコレート、バナナなのではないかと思える。
 1つだけ大きく味が異なるのがチョコレートで、ナッツかクルミがチョコクリームの中に入っている風。次にはっきりしているのがバナナ。これは「まるごとバナナ」から果肉を取ったみたいな印象(笑)。見た目だけで判断できるもう1つのストロベリーは、ストロベリーソースの主張が穏やかなので、そこはかとないイチゴ味。残り2つはさらに特徴がないので、バニラとはちょっと違う程度の感覚。
 1つ食べれば「スイーツを食べた」気になれるのだが、冷凍なので、小出しにできるのはうれしいかも。一応お礼の意味も込めて、この商品のURLは
http://festa.tv/q?i=detail&d=161101220&m=evz
になる。ただし携帯電話からのアクセスでないと見れないので注意!

遠藤評価:★★★★☆(チーズケーキ)/★★★☆☆(その他)
ミユザベス評価:★★★★☆(チョコレート)/★★★☆☆(その他)