ポテトチップス ペッパー | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

ポテトチップス ペッパー

 カルビーの「ポテトチップス ペッパー」を買ってみた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-カルビー「ポテトチップス」ペッパー
 「胡椒の香りと程よい刺激が食欲をそそる」「あとひくおいしさ」ということなのだが、名前が「ペッパー」だし、パッケージも黒いってことは、黒胡椒が前面に押し出された製品なのだろう。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-適度な胡椒風味
 開けてみると、粗挽き黒胡椒の粒が結構目立つ。食べてみると単に塩味に黒胡椒という感じではない。もともとカルビーのポテトチップは米油とパーム油を使っていたりで、軽い仕上がりになっているから、うすしおとかが馴染むんだけど、これはさらに黒胡椒を活かす味付けが加えてある。
 成分を見ると、チキンエキス、オニオン、ガーリックとか、黒胡椒が引き立つベースがあるようだ。ここのところ、黒胡椒モノのポテチを色々食べているんだけど、丸くまとまってるところが優等生的だ。

遠藤評価:★★★★☆
ミユザベス評価:★★★☆☆