不二家ミルキーチョコレート ミルキー&バナナ | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

不二家ミルキーチョコレート ミルキー&バナナ

 不二家の「ミルキーチョコレート」牧場のミルクのおいしさ、バナナを買ってみた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-不二家ミルキーチョコレート & バナナ
 ミルキーをチョコレートにするとは・・・何だか節操がないというのか、それとも本気なのか?ミルキークリームをなめらかなミルクチョコレートでつつんだというのは王道だろう、このタイミングで発売されたのは、ミルキーバナナに合わせてのことか?
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-LOOKチョコレートと同じアソート
 開けてみると、箱の形、開け方、パックの仕方も含めて同社の「LOOKチョコレート」と同じ手法。表面のレリーフはペコちゃんポコちゃん系だったりするのだが、で、この模様は色んな種類があって、レアな秘密の模様があるらしい。こんな子供だましを用意するとは、明らかに子供向け商品かな。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-中の構造もLOOK的
 割ってみると、構造もLOOK的。食べてみると、バナナの方はほぼLOOKのバナナではないのか?でミルキーの方は、練乳のような味。ミルキーとしての味はそのままに、あの歯に付きそうな弱点をカバーしている。
 不二家が作った「ミルキーチョコレート」と聞いて、まっすぐにイメージがこの味にたどりつくような安心感はある。新製品なのに懐かしい味がするのは、定番からの派生モノの強みかな。黒蜜~はなかったことでいいですw

遠藤評価:★★★☆☆
ミユザベス評価:★★★☆☆