DS【ティンカーベル】 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

DS【ティンカーベル】

 ジニアス・ソノリティ株式会社さんから、DS「ティンカーベル」をいただいた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-DSティンカーベル
 妖精体験しませんか?
っていきなり「既に妖精ですが何か?」とか言いそうな人が居るかも知れない地帯に、すごい燃料投下のようにも思える。
--------------------------------------------------
 今回は米国ディズニー・インタラクティブ・スタジオ社からの依頼で、映画「ティンカー・ベル」をモチーフにしたゲームを企画、制作しました。映画の舞台となる美しく神秘的な「ピクシー・ホロウ」とそこに登場する個性的なキャラクターをDSに閉じ込めました。
 妖精の生活を終わりなくできること、DSで妥協のないヴィジュアル表現を行うことなどを実質1年弱という短期間で開発することは至難を極めましたが、無事完成し発売を迎えることができました。
 この商品は米国、欧州ではすでに発売されており、日本では映画のDVDリリースに合わせて発売されることになりました。今後はロシア版もリリースされる予定です。
 この春、ティンカー・ベルとなって、妖精の世界の住人になりませんか。
--------------------------------------------------

 子供の頃はディズニーのバタ臭い顔したティンカーベルが、小さいとは言えども露出度が高くて「外人のお姉さん」だった気がします。まさかこの歳になって、自分がティンカーベルになるとは考えてもみませんでした。もしなったら、あ~んなことやこ~んなことがやってみたいのですが、A全年齢対象のこいつは応えてくれるでしょうか?

ティンカー・ベル
¥3,584
Amazon.co.jp