よくばりオ・レ マンゴー | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

よくばりオ・レ マンゴー

 カルピスの「よくばりオ・レ」マンゴーを買ってみた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-カルピス「よくばりオ・レ」マンゴー
 たっぷりのコクということなのだが、何だか知らずに飲むと「フルーツ牛乳」みたいな感じ。ちょっとトロッとした感があるんだけど、それはサラッとはしてない程度に弱い。
 味は悪くないのだが350mlという量はペットボトルとしては少なく感じてしまう、女性向け商品なんだろうね。そして特筆すべきは1本で99kcalということだ。通常熱量表記って、100ml当たりとかで書かれていて、350mlならそれの3.5倍、500mlなら5倍という詐欺まがいな書き方なんだけど、これは100mlあたりだと28kcal程度。
 これだけのカロリー高さそうな味で、この数字に抑えられているのは企業努力として素晴らしいと思う。

遠藤評価:★★★☆☆
ミユザベス評価:★★★★☆