Miniミニチョコカール・いちご味 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

Miniミニチョコカール・いちご味

 明治「Miniチョコカール」ミニチョコカールのノーマルといちご味を買ってみた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-明治Miniミニチョコカール&いちご味
 「チョコカール」という商品は袋モノであったと記憶しているので、小さくしてカップにしたことが新発売なんだろうね。ちなみに「チョコカールいちご味」も既にある。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-こんな感じに入ってる
 カップ系はちょっとつまむのが簡単だから、職場とかだと重宝するよね。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-カールにチョコをコーティング
 しょっぱい味のスナックだったカールをベースに、チョコレートやイチゴクリームをコーティングするというのは、味が違うだけでオヤツの方向性が変わっているから、このサイズは正解なのだろう。でも小さくなった分、より何かの幼虫的な見え方なのだが・・・。
 食べてみると、コーティングされているチョコやいちごクリームが美味しい。コーンベースなので独特な風味があるのだが、これが小麦系だったらもっと美味しくなったのではないかとも思う。

遠藤評価:★★★☆☆
ミユザベス評価:★★★★☆(チョコ)/★★★☆☆(いちご)