カレ・ド・ショコラ 塩メープル | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

カレ・ド・ショコラ 塩メープル

 森永の「カレ・ド・ショコラ」塩メープルを買ってみた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-森永カレ・ド・ショコラ塩メープル
 「シチリア産岩塩とメープルの絶妙な味わい」ということで、塩味でだけでなく、メープルをプラスしたところに工夫がある。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-開けるとちょっと高級感がある
 パッケージを開けると、ちょっとお上品な感じが漂う。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-薄めのピースだね
 薄型チョコを1つずつ銀紙で包んであるのも、バクバク行かずに止まるので仕事のお供にはいいね。ちなみに8枚入り。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-断面も均一構造らしい
 何となく割ってみたのだが、別に断面に特徴があるわけでもなく、成分は均一になっているらしい。食べてみるとメープルシュガーの香りがして、本来の味以上に甘く感じる。で塩味は?これが甘さを引き立てる要素程度なんだよね。餡子に少し塩が入っていると甘さが際立つみたいなのと同じ効果かな。
 メープル風味チョコレートとしての味にはバランスが取れているんだけど、「塩」のインパクトは名前ほどにはないので、特にこの商品を選ぶ決め手にはならないと思う。

遠藤評価:★★☆☆☆
ミユザベス評価:★★☆☆☆