アーモンド塩バニラ&チョコ | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アーモンド塩バニラ&チョコ

 明治アーモンド「塩バニラ&チョコ」を買ってみた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-明治アーモンド塩バニラ&チョコ
 ここのところ塩系は色々出ているのだけど、アーモンドチョコにも塩か・・・。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-色違いのアーモンドチョコ
 「引き立つバニラのコク。すっきりとした後味」とあるけど、見た目はホワイトチョコレートのアーモンドチョコ風。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-割ってみるとこんな構造
 割ってみるとアーモンドを中心に2層構造でチョコt塩バニラがコーティングされている。試しに塩バニラ部分を除くとただのアーモンドチョコ。塩バニラだけで味わってみると、それほど「塩!」という味ではない。
 このそこはかとない塩味感は、邪魔にならないので多くの人に受け入れられるとは思うのだが、逆に言うと没個性なんだよね。とはいえ、塩分取り過ぎが気になる人にはいいかも(笑)

遠藤評価:★★★☆☆

ミユザベス評価:★★★★☆