ヌューダ クリアスパークリング/クーリンググレープフルーツ | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

ヌューダ クリアスパークリング/クーリンググレープフルーツ

 キリンビバレッジの「NUDAヌューダ」クリアスパークリングとクーリンググレープフルーツを買ってみた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-キリンヌューダ
 「潤いと刺激を味わうクリアリフレッシュメント」という唄い文句。いずれも無糖の炭酸飲料で、カクテルなどに使うクラブソーダを飲みやすくした雰囲気だ。
 クラブソーダと言えば聞こえはいいが、要するにただの炭酸水のこと。画像右側、青のクリアスパークリングは、クラブソーダに植物繊維とか香料、塩類を入れて、のど越しを柔らかくしただけ、左側、緑のクーリンググレープフルーツは、ハッキリとグレープフルーツの香りと酸味(香りからあると錯覚しているだけかも知れないが)を追加している。
 これは飲む人を選ぶ飲み物だ。むしろストレートで飲むより、炭酸の代わりにカクテルや炭酸割りに使う方が一般の人には馴染むのかも知れない。かくいう遠藤は、飲み放題でもただの炭酸を頼んだりするクラブソーダ派なので、飲み安くしてくれなくてもいいのだが、ミユザベス曰く「飲み物じゃないかも」と評価が割れる。遠藤はグレープフルーツの香りが邪魔、ミユザベスはグレープフルーツの香りでもないと飲めない。一般的評価は後者と踏んで、キリンさんも2種類出したんだろうけどね。

遠藤評価:★★★★☆クリア/★★☆☆☆グレープフルーツ
ミユザベス評価:★☆☆☆☆クリア/★★☆☆☆グレープフルーツ