カルピスソーダジンジャーZERO | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

カルピスソーダジンジャーZERO

 カルピスの「カルピスソーダジンジャー・ゼロカロリー」を買ってみた。
ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog-カルピスソーダジンジャーZERO
 カルピスの濃さについては、人によって好みが分かれるところだが、濃いカルだと甘ったるくて、薄カルだと味にキレがない。ソーダになると、薄カルの味では炭酸に負けてしまうので、別のもので炭酸のスッキリ感をうまく利用できないものか?で、結論はショウガだった!みたいな飲み物。
 カルピスソーダとジンジャーエールを混ぜたものと言うより、カルピスソーダにショウガを足したみたいかな。あるいはカナダドライのジンジャーエールではなく、ウィルキンソンの辛口を混ぜたみたいな。一言では表現できない複次的な味になってる。結構しっかりとした味なので、甘味料特有の味も目立たなくてZERO系飲料としては悪くない。

遠藤評価:★★★☆☆
ミユザベス評価:★★★★★

 カルピスもジンジャーエールも好きだし、甘過ぎないから◎!