【ミステリーUFO】賭けに勝ったよ(笑) | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

【ミステリーUFO】賭けに勝ったよ(笑)

 「ミステリーUFO」なる商品が発売された。まぁ、見てもらえばどんなもんだかは分かる。




 この商品は、超短期にCMを流してフックを掛け、説明不足のまま謎を売るタイプだ。で・・・同僚が、



「遠藤さん、ミステリーUFOって知ってます?」

「テレビでCMは見たよ」

「遠藤さん、買います?」

「値段次第では、ネタとして買うのは構わないけど、どう見てもジョニー君だろ」

「静電気とかを使ってるハイテク商品じゃないですかね?」

「値段は?」

「2000円弱です」

「一発ネタだな(笑)」



 ちなみにジョニー君というのはこちら





 大道芸を見せて、その道具を1000円で売ってるものだね。ミステリーUFOの動きは、ジャイロを利用して回転軸の向きを変化させ、浮遊の原理をカモフラージュしているだけと遠藤は判断した。



 というわけで、ハイテク商品だったら遠藤が全額払うという賭けをしたのだが・・・



 実物の写真がこれ

ミステリーUFO


 で、肝心な部分(笑)



浮遊原理の重要なエンジン部分



 裏返すと、紙でできてるのがよく分かる。



ステルス効果の高い裏面



 冒頭の動画で、フライングディスクとして飛ばしているけど、実は相当の腕の持ち主か、奇跡のテイクかというくらい飛ばない(笑)。最近は「室内ヘリコプター」がブーム?で、中には障害物の接近をセンサーで回避する機能がついたものを現れている。こっちは本物のハイテクなので、値段が2000円弱というわけにはいかない。

ミステリーUFO

¥1,359
Amazon.co.jp