【スターウォーズ/クローンウォーズ】観てきました | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

【スターウォーズ/クローンウォーズ】観てきました

 遠藤はスターウォーズ世代なので、熱狂的ファンとは行かないまでも、マスターレプリカのセイバーを持っていたり、初日に徹夜で並んだり程度ではある。で「クローンウォーズ 」ですよ。


 スターウォーズのスピンオフはイウォークとか含めて結構あるんだけど、このシリーズは既にアニメでも作られていて、ジェダイ華やかなりし頃の話として楽しめる。もちろんヲタク限定だけど(笑)

 話としてはエピソード2とエピソード3の間を細分化したもので、ジェダイとしてのアナキンの活躍がテーマ。


アソーカ・タノ
 で、今回の最重要事項はコイツですよ、「アソーカ・タノ」。
 トグルータ人の女性で、年齢は10代の中盤以降。アナキンのパダワンとサイトなどでは紹介されている。


ドルイド軍に立ち向かうアナキンとアソーカ
敵に囲まれるアナキンとアソーカ

 2枚とも公式サイトの画像だが、アナキンと比べるとだいぶ小柄なのだが、いかんせん萌えない。


初出撃に不安なアソーカ

 このカットだとちょっと女の子らしいかな。

 まぁ、見終わったら結構好きになってたよ。次回作での活躍を期待したい。


分離主義軍のドルイド部隊

共和国軍のガンシップ
 映画のクォリティ的には、メカとかがもとからCGのスターウォーズなので、人物描写以外はよいのだが、CGアニメ作品ということで、ディテールまで作り込んだ画像というわけではない。


 個人的評価はDVD出たら買う程度なんだけど、人に勧める基準としては、2枚のDVDが出ている「クローン大戦」のアニメが楽しめたかどうか?による。楽しめた人は必見!

 何せ、誰と誰がどう戦っているのか、共和国と分離主義者の親玉の関係が複雑とか、スターウォーズの世界観を理解した人でないと劇場で見るのは・・・。娯楽作品じゃないし。とにかくヲタ度を試される一本です。

ダースベイダーEP4版FXライトセイバー
¥14,800
Amazon.co.jp