DVD分析11「変なところに3D」 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

DVD分析11「変なところに3D」

 表1話はギャグに塗り固められているわけだが、ところどころに、「ここでCG使うかよ!」という部分がある。

 最初の要望の1つとして、「規模感や巨大感は演出で端折らずに!」というお願いがあったので、不思議に3Dが利用される作品となっているんだね。


はためくフラッグ

 戦場にはためくウルク軍の旗。動きも綺麗。


紙吹雪

 紙吹雪。確かにお祝感はあるんですが。


花吹雪
 花吹雪。姫とのシーンを盛り上げいた。


 他にもあるんだけど、パーティクル系は開発済みのライブラリーがあるだろうから、丁寧にそれを掘り起こしてくれているんだろうね。「フル・メタル・パニック」も初っ端で「おっ、CGだな」という感じだったから、監督の味なのかも知れない。

紙吹雪
¥1,020
Amazon.co.jp