アニメ放送中のネタバレ発言~その42 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その42

◆6/15 50-355

 棺の中身は、ちょっと暗かったけどレッドナイトっぽいのは確認できたと思う。後はグレートとミラー確定で、もう1つだよな・・・
 遠藤もコンテでしか見てないけど、人型だったのは間違いない。 既に分かっている中に、ハイパーとブルーの2つが入ってない時点でドルアーガ参人衆の線はないだろう。で、宿屋の主人と釣ってみたのだが、もちろん違うよwww
棺の中身
 パズズが開こうとして開けなかった棺の中身に関して。12話の台本は読んでいたので、4つのうち1つには「マイト・ザ・フール」という名前が付いてることは知っていたんだけど。問題はマイト・ザ・フールがどんなヤツだかは未確認だったんだよね。最終話はまだカンパケていなかったのかな。


◆6/17 51-92

 手間暇かけられたらBCR用意するよ。で出すか出さないかは、ディレクターさんと相談してからだな。


 最終話の生放送で、何か出せという要望に応えて。

 マジで30cmくらいのBCRを作って持っていこうと思ったんだけど、クリスタルパーツに適当なのが見つからなくて自作を断念、その後コスプレ関係に強い人々でシャレの分かる人に声を掛けたのだが、カイのロッドを持っている人が見つからなくて断念した。


◆6/17 51-528

 ついMX見ちゃった。つくづくALIENSだなぁと・・・

ドルアーガの尾に貫かれたアーメイ

 アーメイが尾で刺されたシーンのこと。インディアナ・ジョーンズで突っ込まれたことがあったけど、また同じ失敗だね、「ALIENS」は「エイリアン2」のことだな、ここで比較しているのはエイリアンクイーンの尾で刺されたランス演じる人造人間のこと。エイリアン2ではその後上下半身にちぎられてしまうんだけど、アーメイは人間なのでチギるわけにいかなかったんだろうね。


◆6/17 51-528

 金曜日、下ネタNGだとよ。当たり前だよな、常識的に考えて。


 生だから、放送事故まがいのことを!という要望について。

 とりあえず、保険を掛けておいた一言だな。放送中にガチに台本で縛られてて、何もできなかった時の。実際にはGyaOスタッフが「遠藤雅伸★」という名札を用意していたわけで、誰も言わなかったけど、「何でも言ってください」のメッセージと受け取った。


◆6/17 51-538

 おう、今、隣で寝息立ててるよ
ジルを相手にしない美肌パーティー
 美肌PTはどうしたのか?という話題。

 この1行のために第7話を見ながら書いたので、断じて嘘ではない!


◆6/17 51-542

 ドルアーガを本気で倒せると思っているのは、11話開始時点で3人、それぞれがドルアーガを倒すための準備をしていたわけだが・・・。


 ニーバが虚無の矢でドルアーガの障壁を消したのを見ていたカーヤが「なるほど」と言ったのはなぜか?という疑問に応えて。

 最終話で解ける謎と解けない謎があるわけだが、放送されていな時点では余りにネタバレなので言葉を濁している。ドルアーガを倒す準備をしていたのは、ニーバ、カーヤ、パズズの3人で、パズズが幻の塔の先までのミッションを負っていたかどうかは不明になってしまった。だが、そのミッションを与えたのが反ギルガメスということなら、幻の塔へ行く必要があったはずだ。

 ニーバが用意していた虚無の矢は、ドルアーガを倒して自らが成り上ろうとしたアンシャー所縁のもの。カーヤが用意していた石板は、第8話で解放されたカイを封印していた力そのものなので、所謂ドルアーガを配置した何かに由来している。パズズが用意していた4体は、ドルアーガの配下だった存在なので、ミラーナイトのギミックが利用するものと思われる。

デイ&ナイト ミラー
¥2,898
MOONEYES