アニメ放送中のネタバレ発言~その41 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その41

◆6/14 47-719

 棺は来週も出るよ
 カヲル君に相当するキャラは新登場するかも
起動したマイト・ザ・フール
 最終話に残されたパズズの棺について。

 新登場のキャラは当然、マイト・ザ・フールのこと。ネタバレだね。


◆6/14 47-719

 惜しい!


 最終話は「砂風呂か?」に答えて。

 「砂」は合ってたね。というわけで惜しかったのだが・・・


◆6/14 47-821

 二期については検討中のはずだが


 2期がなくなったという噂に対して。

 ここでは「検討中」と言っているが、既に2期は決定していました。でも、決定は来週の生放送の時にしようって作戦になっていたので、こんな回答です。


◆6/14 47-976以降

××ならハッピーエンド!

××ならクーパはゴーレム

××なら美肌PTが最終回に登場

××ならウトゥの中身はからっぽ!

××なら最終話の風呂当番はカイ

××なら2期決定!


 最終回に向けてのコメント。ネタバレは美肌PTと2期決定かな。ハッピーエンドは2期への希望、クーパ=ゴーレムはネタ、ウトゥは中身あります、最終話は砂ネズミが当番だったね。


◆6/14 46-245

 改めて、最終話がOP世界の夢落ちとか、ネトゲ落ちとかはありません
ジル「もう一度!」
 完全なネタバレなんだけど、俄ROMの人向けへのメッセージ。ジルの成長の物語に夢などない、そしてこの後ジルには新たな現実が待ち受けることになる。


◆6/17 48-9

 さすがに許可するディレクターはいないと思うけど・・・
キーワードは「ZAP」
 最終回生放送でキーワードに「クーパが~」を採用するという話題で。結局「ZAP」だったんだけどね、「触手、触手、らめぇ~」って言おうとして噛んでます。この日は「噛め!」というのが課題にあって、舞台ではよくやる手法なんですが、横隔膜を上に持ち上げるような状態でやってました。これやると落着きが失われて、トチりやすくなります。逆に降ろすようにすると落着きます。嘘泣きとかにも使うテクニックなので、演技が必要な方は練習ください。

闇の触手/山田 陽康
¥1,260
Amazon.co.jp