【登亭】うな重 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

【登亭】うな重

登亭のうな重\1200
 事務所の同僚で、「ミユザベス」という呼び名の可愛い女の子がいるのだが、「あ~ん、鰻食べ忘れちゃったぁ、テヘ!」というので、昼食は鰻を食べることにした。で、調べると、近くに鰻屋ないなぁ・・・ちょっと歩くけど、確実に食べられる場所ということで、明治通りと甲州街道の交差点にある「登亭」に行った。

 「登亭」は気軽に鰻が食べられる店として、学生時分からよく行く。特に銀座で映画を見た時とか、格好つけて「鰻でも御馳走するよ!」でも財布へのダメージが軽微なので、とても助かった。今日は鹿児島産のウナギを使用していますだったけど、味・量・質・値段のどれをとっても鰻屋として遠藤はこれが基本単位。一番好きな鰻屋は「神田きくかわ」なんだけど、値段が3倍くらいなので気軽じゃないよね。

河合商会 風物詩シリーズ 1/60 うなぎやプラモデル カワイウナギヤ
¥550
Joshin web