アニメ放送中のネタバレ発言~その34 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その34

◆6/14 46-54

 来週も死ぬぞ!
アーメイの槍の貫かれるドルアーガ

 残り1話なので、何でもあり状態なのだが、これはネタバレで、死ぬのはドルアーガことゲートキーパー。


◆6/14 46-55

 来週もエロシーンがないと、遠藤が11話を超えたとは思わない
封印を解かれたサキュバスがニーバの精力を吸い取る
 で、サキュバスの全力攻撃がコレ。ニーバは災難だったか、本望だったのか?


◆6/14 46-56

 クーパがゴーレムで本体はリボンの方だ、そう遠藤は信じてる


 クーパの正体は1期では語られていない。これは2期に期待するしかないね。


◆6/14 46-60

 3回の裏切りのうち、遠藤が明らかにそれとわかったのは2回分だけなんだよな。という意味ではもう1つは予想外なモノに違いない


 第8話に出てきた「あなたは3回裏切られる」という言葉について、脚本の伊藤さんに聞いたら、ネタ振りとして書いたらしい(笑)。それを拾って後に多くの裏切りがセットされるわけだな。


◆6/14 46-60

 遠藤的には裏切りは最終回だと思う


 11話までに裏切りはありましたか?という質問に答えて。素直な感想です。


◆6/14 46-61

 クーパがゴーレムなわけないだろww自動車なんだからww


 ミニクーパーから名前を貰ったという引用。クーパの正体は・・・タダの幼女だけはあり得ないだろ


◆6/14 46-63

 来週死ぬのはマーフ!ソースは千明監督
ギルガメス王に成敗されたマーフ
 コンテでは、マーフが殺される前に、マーフとギルガメス王とのやりとりがちょっとあったと記憶しているが、尺が足りなかったんだろうな。OPも勝愛されるくらいだったからね。


◆6/14 46-65

 サキュバスが風呂に入ったままだからな
水泡風呂でくつろぐサキュバス
 塔のどこにこんな空間があるのか?と思うけど、異空間なんだろうね。第12話では、回想シーン以外はコスチュームだった。釣りだね。

「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」オープニングテーマ~SWINGING/ムラマサ☆
¥1,100
Amazon.co.jp