アニメ放送中のネタバレ発言~その32 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その32

◆6/7 42-979

 哺乳類タイプは2種類じゃなかったっけ?


 今のドルアーガはいくつかの紛い物の1つ、というコメントに対して。全くの出まかせです。


◆6/7 42-981

 カイの思念体が持っているのが、ブル(ry
塔へ登る目的を問いかけるカイ

 ブルークリスタルロッド論議に応えて。

 本来ならカイが持っているのがブルークリスタルロッドのはずなのだが、このロッドはかつてドルアーガからギルが取り戻したロッドではないらしい。


◆6/7 42-981

 ロッドの秘密・・・本当に願いを叶(ry
ニーバが手に入れたブルークリスタルロッド
 ロッドが願いを叶えてくれるという伝説に関するコメント。

 まだ第10話までしか放送されていないのだから、ネタバレだよね。略された部分は「願いを叶えてはくれない」だったね。


◆6/7 42-985

 信じなくなったところで、ウトゥはニー(ry
ニーバの矢に倒れるウトゥ
 もう誰も信じないというコメントに対して。

 略されている部分は「ウトゥはニーバに撃ち倒される」ネタバレでしたね。


◆6/7 42-987

 全員が死ぬと、その願いを実現する新しいド(ry


 願いを叶えることに対するコメント。略されている部分は、「新しいドルアーガが生まれる」のつもりなんだけど、全くの出まかせだな。ドルアーガは殺された者の思念体の集合という解釈があるのを知り、それのカウンターのつもりだったんじゃないかな。


◆6/7 42-989

 クーパはゴーレム、実体はリボ(ry
大荷物2つの上にジルが落ちても気にしないクーパ
 どう考えても人間とは思えないクーパに対して。

 第10話のメルトのセリフに「ゴーレムみたいなヤツ」という描写がある。あれを引用しているだけなのだが、さて省略部分が何のつもりだったのか忘れた(笑)。リボルテックかな?


◆6/7 42-995

 11~12話の2話で登場するよ

 カイとサキュバスがやってた儀式のテーブルにあったのが、何かの一部
予告に登場したドルアーガ
 草薙ドルアーガが1話限りはもったいないとのコメントに応えて。

 最後2話は真剣にドルアーガ戦でしたね。CGならではの細かいラインがちゃんと動いて、さらに虚無の矢で下半身が落ちるというのも良い演出だったと思います。ちょっと「虫」感があるのも怖かったです。

 で、あいつを起動させるためには、あいつの一部か、あるいはあいつに向けての生贄がいるかと思って、何かの一部発言になったんだと思います。もう内容をちっとも考えてないコメントですみません。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮
¥4,447
Amazon.co.jp