【おしゃべりテレビ】βテスト開始のお知らせ | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

【おしゃべりテレビ】βテスト開始のお知らせ

おしゃべりテレビ
 テレビ放送を見ながらチャットする「おしゃべりテレビ 」というサービスの開発を手伝っていたんだけど、この8月1日よりいよいよβテストが開始される。今日は、その対応チューナーに関するリリースが行われた。まぁ遠藤は、事務所でネット参加していたんだけどね。

4chを見ながらのチャット画面
 上の画面を見てもらうとわかるのだけど、このサービスはテレビの同じチャンネルを見ている人が、同じルームのアバターとなってチャットしながら、番組の興奮を実況しあって盛り上がるもの。PC用のワンセグチューナーとの相性抜群で、雰囲気は・・・生放送のニコニコ動画?みたいかな。

 特にお勧めしたい番組は、スポーツ、ニュース、バラエティ関連かな。意外というか当たり前というか、CMへの突っ込みとかも相当に面白い。今後はアクションとか、アバターとかが増えたり、フィルタリングで居心地の良い環境をつくったりする予定。是非試してみてほしい。