アニメ放送中のネタバレ発言~その22 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その22

◆5/25 34-189

 こんなところに来ると思うか? もし来たら・・・遠藤が全力で叩く!


 賀東さんも来てくれないかな?という希望に対して。

 賀東さんも放送中はROMしていたと聞いています。でも、どんなに歓迎されたとしても書き込むのは勇気要りますよ。慣れの問題もあるし、時間の無駄でもあるし(笑)こんなところに書き込んでる時間があるなら「いいから仕事しろ!」ってなもんです。


◆5/25 34-190

 元気ですよ、この前カラオケでロボットアニメ縛りでオールです


 賀東さんは元気か?という質問に答えて。

 元気なのは本当で、それ以下は事実を基にした若干のフィクションです。と言っても、改竄したのは「カラオケで」という部分だけかな。何がロボットアニメ縛りだったのかというのは敢えて言いますまい(笑)


◆5/25 34-190

 飽きたな・・
飽きたな
 これは第8話のAパート終了直前のメルトのセリフ。こんなことが言ってみたい空気だったんだな(笑)もちろんやめるつもりはさらさらない。


◆5/25 34-241

 あッ、賀東さんだ、こんばんわ!


 賀東さんのなり切りコメントに対して。

 上の書き込みよりしばらく空気を見て書き込みを停止している。丁度いいタイミングで復帰するのがベストなんだけど、タイミングよく「賀東招二」名で書き込んでくれた人がいたのでレスポンス。遠藤はなり切りレスが大好きなので、突っ込んでノッてもらいたいんだな。

 実はその直後245の書き込み「なりきれよ」は遠藤が名無しで書き込んでいる。


◆5/25 34-270

 あ、次の日の東北イベント、お疲れ様でした。例のアレ、作っておいたので、次回渡しますね


 なり切りキャラの「秋田な」に突っ込んで。

 当然のことだが、東北イベントも、例のアレもない。だけど無理に拾ってこそネタ師だろ。実はこの先が続いてないので正直ガッカリした。なり切りとの掛け合いで、なり切りさんがウソのネタバレするのが基本だと思ってた遠藤がダメ過ぎ?


◆5/25 34-270

 なぜ「?」マジで魔改造しようかと思った

ローパーの目覚まし
 アンカーミス臭い上にリンク切れで、何の話題か分からなかったんだけど、多分イタ車からローパー目覚ましのことだと思うんだよね。

ローパーと落下するギル
 全てはこのシーンが悪い。ローパーの中ってどうなっているんだ?サイズ的には所謂ドルア(以下略)

◆関連コメント 34-296

 ローパー目覚ましはマジでリクエストしてるです。もちろん付加機能も上申してますが、そちらの実装はそれこそ魔改造で


◆5/25 34-319

 どうせローパー目覚まし作るんなら、やっぱりキャラの声で起こして欲しいよな・・・何種類も内蔵ボイスが違うだけで出たらイヤだな。さらに、誰のボイスかは開けてみないとわからないとか・・・○| ̄|_


 レアリティビジネスという分野があって、結構遠藤も関わる機会があったりするのだが、本質的には生産性が低くて嫌いなんだよな。