アニメ放送中のネタバレ発言~その20 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その20

◆5/25 34-127

 よし、配達先の住所をここに書け。明日の朝一で注文してやるもちろん、奢りだ!


 イクラ丼を買ってこいという命令に応えて。

 本当に住所を書いてくれれば、イクラ丼くらい御馳走してやるのだが、最近は煽っておいて煽り返されると逃げるヘタレも多い。どこに注文すればいいか、一所懸命に調べたのに、逃げるなよ。ちょっとガッカリだった。


◆5/25 34-140

 よし、マジで秘蔵のクーの○○o画像を上げてやったから一本抜いてこい!
ミニクーパーのドア全開
 クーパを想像したら萌えた、というコメントに応えて。

 実際にアップした写真はコレ。速攻で検索してネットで拾ってきたものなのだが、ナンバープレートが読めなかったり、そこまで話の流れから、このミニが賀東さんの車だという憶測も流れていた。しかし、ちゃんとドアが開いていて釣り師としては大満足!

 そうそう、何かキノコ食ったというネタもあったが、あれも嘘。遠藤は普段からこのテンションだということは、最終回の生放送でも発揮されてしまったわけだな(笑)


◆5/25 34-155

 白亜さんの絵だと動かすのが大変だからだろ、アニメ板なら常識の範囲だと思うが
白亜さんのカイ
 キャラデザがなぜ変わったのか?という質問に答えて。

 最初はこうだったんだよ、と白亜さんのラフを載せたいところだが、これは全てが終わってからオフでもして見せるってことで。遠藤のリクエストが女性キャラに関して「目が大きいのはダメ」「アゴのラインはとがり目」みたいなのがあって、ファティナとアーメイは白亜さんの絵は遠藤的には萌えだったのだが。

 上に貼ったのはMMOとかに使われているカイの絵だが、こんなの動かないと思うよ。


◆5/25 34-155

 もちろん、それだけで8時間分使います


 カイが天井で頭打ちながら塔を登るシーンは登場しますか、という質問に答えて。

 この原典はファミコンソフト「カイの冒険」なのだが、このアニメでは塔の中の天井を意識させるのは、第8話くらいではないだろうか。当然、このシーンは8時間どころか、1シーンも割かれていない。


◆5/25 34-155

 ダメだよ


 遠藤★は心臓大丈夫なのか?というコメントに対して。

 過去に2回死にそうなくらい悪くなったことがあって、今は薬を飲みながら安定している状態です。以前悪いと書いたことがあるので、それを覚えていてくれたファンに人だよね。一応一病息災状態です。


◆5/25 34-155

 ここにいるとMMOは無理だな、そかマルチレスやめよう!


 今日はMMOに来ないのか?という質問に答えて。マルチレスをやめて、スレッドを加速しようかと思ったのだが・・・。


◆5/25 34-158

 遠藤は来なかったが、誰か成功させてホスィ

旦那様、お背中流しします!
 シャンプーハットを被って風呂に入ると、クーパが現れる、とう都市伝説の検証。

 来るわけないですね、というか、これ以降クーパの入浴シーンはないから、自らの力で出す以外ないぞ!というメッセージでした。