アニメ放送中のネタバレ発言~その18 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その18

◆5/24 33-743

 惜しい!


 第9話でパーティーがシャッフルされる組み合わせの予想へのレス。

 実際に放送が終了してみると、メルト・ケルブ・アーメイ・エタナが一緒ということ以外、全部合っている。ということで、本当に惜しかったね。


◆5/24 33-743

 重要!

起動したマイト・ザ・フール
 グダナ族は重要なのか?という疑問に応えて。

 これは完全なネタバレなんだけど、最終回が終わった今でも本当に重要なのかどうかはわからないね。
幻の塔へ向かう帝国のナイトたち
このシーンを見ればわかるけど、4人全員が幻の塔へ上がっていったみたいなので、この謎は2期で明らかになるだろう。


◆5/24 33-769

 というわけで、遠藤のローパー踊りはない!ごめん!


 会議中のローパーの踊りに関する記述は全部ネタ。でも、やっておけば良かったと後悔はしているよ。


◆5/24 33-781

 エタナかな

王の剣を見て驚くエタナ
 一番好きなキャラは誰?という質問に答えて。絵と設定に関してを現実に当てはめると、メインキャラではアーメイかエタナ以外ない。キャラより声優さんの方が現実なので、そちらに引かれてしまうと、早水さんが一番親しみやすいかな。水野さんは遠藤には若過ぎて娘みたいです。


◆5/24 33-820

 まだまだ大物が残ってるじゃないか

最終回のお風呂当番
 第8話でクーパの入浴シーンがあり、もう見所がないという意見に対して。もちろんメルトを意識させてのことなんだけど、実際は砂ねずみのこと。


◆5/24 33-843

 ない!


 遠藤の入浴シーンがあるのでは?という疑問に応えて。ネタバレですらないが、本当のこと。


◆5/25 33-952

 そらよ!テンプレ丸コピしたけど、一部改竄したからな!


 いよいよ遠藤がスレッドを立てました!というわけで嵐の数時間が始まるわけです。