アニメ放送中のネタバレ発言~その15 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その15

◆5/16 29-102

 今日のに出るけど・・・写真はゲロまず、ドットは遠藤作
第8話の予告をする遠藤
 この日はtvkの第7話放送日で、予告を遠藤が担当している。書き込みの直前くらいに、OAチェックを見ているのだが、ドット絵を作る資料にするのだろうと思って会議室で適当に撮った写真が、そのまま使われている。というわけで、出るってバラしちゃってるけど「写真って何?」状態。


◆5/17 29-373

 おまえら、ちゃんとRoIの遠藤の格好だっただろ

「イシターの復活」に登場した遠藤
 予告で使われたドット絵に関するコメント。RoIとは86年に公開されたアーケードゲーム「イシターの復活(the Return of ISHTAR)」のこと。このゲームに「DEAD END(行き止まり)」という部屋があり、遠藤が倒れている(死んでいる遠藤というシャレ)。このドット絵も遠藤が打っているのだが、予告のドット絵も同じ服装で打ってある。


◆5/17 29-429

 はっきりキモいなw 目が魚みたいだ(T-T)


 上に出ている写真に対するコメント。他人にとやかく言われる前に、自分で書いておかないと空気が微妙になるから。実際、写真に生気がない(笑)。


◆5/17 29-449

 7話に出てた声優さんとは会っている。ギャルPTの若手と(ry

美肌?

 遠藤は声優さんたちと会ったのか?という質問に対するコメント。

 後に「美肌パーティー」とか呼ばれるようになる5人組とかも、ロビーで一緒に居たのだな。でも、自分の娘くらいの年齢なので逆にコミュニケーションに困ったり(笑)。


◆5/17 29-485

 来週の話は確かに予告で見せたくない内容だった


 これは一種の釣り、というか逆手に取るとネタバレかも。第8話は遠藤も全部ドット絵なのではないか?という懸念すらあった。今考えると、何も遠藤が予告をやらなくても良かった気もするのだが、制作サイドにしてはバクチ回だったに違いない。保険だね。


◆5/18 30-477
 昔からゲームを作り続けているエロい人です。誰かが無駄な労力を掛けないうちに、エロ画像でも落としやがれ。

予告のドット絵が遠藤
 第8話の予告に遠藤が提供したドット絵だが、職人さんが放送画面から起こしたりする前に、オリジナルを晒してしまった。たいしたドット絵じゃないけど、ちゃんとそれまでの予告のヤツとクォリティを揃えている。