アニメ放送中のネタバレ発言~その14 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その14

◆5/10 27-58

 さて、ティッシュでも用意するか

親衛隊は洗い残しし~ない

 放送直前の第6話に関するネタバレ。

 この回はケルブ将軍と親衛隊の入浴シーン?がある。これに関しては以前からバラしたくてウズウズしてるものだから、つい・・・。多分、もっともティッシュの必要性がない入浴シーンだったのではないかな?いや、最終話の砂ネズミには勝ってるかも知れないけどね。


◆5/11 27-867

 遠藤がBCSでそんな設定をした覚えはない!

--------------------------------------------------

 原作ゲームでは、元々戦乱などで死んだ人々の怨念等の集合体であり、何度打ち倒しても戦乱がある限り再び復活する。その為ブルークリスタルロッドで封印しなければならないという設定になっている。

--------------------------------------------------

という記述を受けてのコメント。

 この時は「んなわけねぇよ!」って思ったのだが、遠藤は優柔不断なので今改めて見ると、別にこれでもいいやと思ってしまう。執着なさ過ぎるかな?


◆5/12 28-54

 当然、シナリオは読んでる。が・・・ 若本さんみたいなノリはシナリオやコンテからは判らない、それどころか台本見てもわからんのだよ。とにかく素晴らしい現場に感謝するのみだな。

芸を見せちゃれや

 遠藤は最終話までシナリオを読んだのか?という質問に対する答。

 シナリオ、コンテの段階では、ゲストCVが誰なのかはわからない。さらに第5話のゲートキーパーは若本さんが担当しているのだが、ここは台本を見ていてもどうなるかがわからなかった。若本さんのアドリブで完全に流れが変わっているからね。もちろん、相当にいい方向であったことは誰もが認めるところだと思うが・・・。


◆5/12 28-54

 サキュバスはファンの妄想があまりに逞しかったので、それを設定に盛り込んだ形になってる。で、アニメでもファンの妄想に応えて欲しいという結果がアレだ。オリジナルより萌えると思うのだが・・・

サキュバス in BCS
オリジナルのサキュバス↑


現れたサキュバス

 並べてどっちがいい?って聞かれたら、下だよな、やっぱり(笑)


◆5/13 28-295

 いやぁ、7話楽しみだなぁ


 予告に遠藤の声が使われているのを暗に示唆するネタバレ?かな。この時点で、まだOAチェックを見ていないので、片羽との戦いが映像としてどうできあがっているのかも楽しみにしていた。