アニメ放送中のネタバレ発言~その12 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ放送中のネタバレ発言~その12

◆4/28 20-681

 さっきゅん最強です


封印を解かれたサキュバスがニーバの精力を吸い取る

 女性陣のランクつけに関する質問への答え。

 サキュバスは憑依している個体の精力を吸い取る代わりに、力を倍加させる。そんな能力があるのではないかと思っています。ニーバが訳知りなのは、サキュバスの知識によるものですね。想像ですが。


◆4/28 20-681

・ローパーはフカフカだし、触手は焼いても美味しいし、言うことない。
・クサラックは草食が基本。

 塔内での食糧現地調達に関するコメント。第4話でローパーの触手を料理するシーンが出ていて、登頂者の食生活に触れている。食材としての設定など遠藤は考えたこともなかったので、個人的な感想を述べている。ローパーは腔腸動物的海産物みたいなイメージ、クサラックは偶蹄目系食肉と考えた。


ローパーの触手料理

◆5/1 21-902

 お礼にDVDの初回にはウトゥの使用済み(ry


 dat落ちしたログをアップしてくれたことに対するお礼。だけど、これはその場の出まかせで、全く何の根拠もない。


◆5/2 22-250

 5話の見所は・・・あの男の子だな


クーパ男子化

 第5話の放送に向けての発言で、超ネタバレ!

 この男の子とは、もちろんクーパのこと。遠藤はロリもショタも知識上の存在でしかないが、これはウケるんじゃないかなと思った。しかしこの顔には笑ったな


クーパ怖い!

◆5/3 22-824

 ローパーの踊りは遠藤の得意技(笑)

◆5/3 22-863

 スタッフとの打ち合わせで踊った時ビデオ回してたけど、たしかHDだったからDVD2巻に収録してもらおう(笑)

 遠藤がローパーの動きで踊るのはしょっちゅうのことだが、「打ち合わせで踊った」「ビデオを回してた」「確かHDだった」は全部ネタだよ。というわけで、楽しみにしてた方には申し訳ないが、GyaOジョッキーの本編明けのヤツで我慢してくれ。


遠藤とローパー隊

 でも、この踊りは普段遠藤がやっている「ローパーの動き」とは別物なので・・・ま、いいか。