「ドルアーガの塔」MMOの活動記録 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

「ドルアーガの塔」MMOの活動記録

 アニメの方が落ち着いてから、「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM」というMMORPGのスーパーバイザーも務めている。とにかくどんなゲームかを認識するために、一般プレイヤーに混じってオープン時からプレイしていたが、それを機会に25歳の遠藤をモデルにしたスーツを支給され、その格好でログインしている。

 普段はソルジャー「遠藤雅伸★」とドルイド「邪神遠藤」のコンビで狩りをしているけど、狩り場で同じくらいのレベルの人とはPTを組むことも多い。


 足を止めて声を掛けてくれる人や、応援やバフを掛けてくれる人、遠巻きに見てる人、黙って隣に立つ人、色んな人がいるけれど、結構会えたらラッキーなのかも知れない。ときどき「どこにいるんですか?」とか聞かれることもあるけど、基本的に「ささやき」には返事をしないし、PTを組んでいても「話す」ことにして、こちらの状況が読めるようにしている。

 それでも気にしてくれたり、一緒にPT組みたい人も多いようなので、MMOの活動記録をつけようかと思う。そこから居場所は出現時間を割り出してもらえれば、会える可能性は増えるかもね。


6/29 昼くらい エルブルズの岩穴前にて

 というわけで、今日はエルブルズの岩穴でダークスライムを狩ってました。現在レベル15、邪神タンは14ですね。邪神タンがレベル15になるまでは、ここでレベル上げしてます。フレッシュイーターが出現したらダッシュで逃げるヘタレですが、見かけたらスクリーンショットの希望にはできるだけ応えますよ!