【MMOドルアーガの塔】ボッタクル商店、本当に始まるぞ | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

【MMOドルアーガの塔】ボッタクル商店、本当に始まるぞ

 今日、企画会議があって、MMORPG「the Recovery of BABYLIM」に登場する「邪神遠藤のボッタクル商店」の商品ラインナップを検討した。名称からも分かるように、このゲーム内ショップは「ネタ」であり、プレイヤーに本当に買ってもらうつもりはさらさらない。というわけで、ラインナップも次の分類に決めた。


◆普通に手に入れることのできる装備を、普通より高い値段で売る

◆全く意味のないガラクタに、値段をつけて売る

◆普通に手に入れることのできる装備を、「高級ブランド品」と称して単に色を変えただけで、「0が1つ多い値段」で売る


 MMOの中で遠藤が使っている25歳の遠藤モデルを、1つだけ限定で756万円で売ろうというネタもあるのだが、そんな高額の決済ができる仕組みがない。決済ができないだけのハッタリでは意味がないので、このネタはなしかな。もし本当に買うバカがいるなら、遠藤は新たに49歳の髪の毛薄いモデルを作って貰うことにするのだが(笑)


宝石角を売りに行った

 実際に実装されたら、うさんくさいこの男よりあくどい商人になるだろうけど、せいぜい笑ってやってくれ!