最近になっても、ブログをお読み頂けた方がいると知り、

ありがたいな~と思っています。

 

こんなに放置していたにも関わらず、いいね♪を、ありがとうございます。

 

 

最近の私は、ひとつ目標を達成しました。

 

そして、やっと決めれた、決断できた事があり、許可を出せました。

これはつい昨日かな?

 

今までの私は、

色んな思いこみ(つまり自分で決めた決め事)にがんじがらめになっていて、

しかも、行動も中途半端だったようで、定期的に自分にイライラしていました。

 

私は海外に住みたかったんですね。

しかも、その場所も迷っていました。

 

いい加減にしろー!と自分に腹を立てながらも、

やっと決める事が出来ました。

 

でも、

ずいぶんと昔、4年前かな?に書いた私の夢&目標は、

しっかり”海外に住む”について書いてありました。

 

そう、自分では昔から決めていたし、

それが心地よい選択だと解っていたのに

色々と思い込みや自身のなさ、どうやっていけば良いか など、

言い訳をしては、決断せずに来たんだなと

 

決めれば潜在意識は、色んなヒントをくれる事を知っていながら、です。

困ったものですよね。。。

 

だから、

本当はそうしたいのに、人の目を気にしたり、思いこみで決断にストップがかかり

スッキリするはずもなく。。。もんもん、イライラ。

 

決めるって勇気がいる時もあるし、

全然勇気がいらない決断もある。

 

え?前回、覚悟を決めたんじゃないの?笑

前回覚悟を持って選択した仕事は

少しづつ軌道に乗ってきつつありますが、

まだまだではありますが、やってきた事は確実に実ってきていると感じています。

 

 

 

 

 

自分を信じる

決める

 

簡単だけど、勇気がいる事だと解ります。

私のように、色んな考えにがんじがらめになっている人、

人の目を気にしてしまう人からすると

簡単じゃない。

 

でも、納得がいく自分の人生を歩むために、

何度でも自分と向き合って、自分に質問して欲しいな~と思います。

 

私は、5年くらいかかっていますから(笑)

CPMを学んだ人の中でも、誰よりも長いのではないかと思うくらい

 

でもその分、悩んでいる人の気持ちはわかるかもしれません。

 

いつか人は人生を終える日が来るんだったら

何回もノートに今の思いを書きなぐって

何回もアップダウンのある気持ちに向き合って、

時にはしんどくなるけど

また向き合いたくなる時がくるはずなので、

また向き合ってみる

 

この繰り返し

 

早々とスコンと自分に納得して、真っ直ぐに進んでいる人と比べては

ツラくなる時もあっても良い

 

でも、これも、比べなくて良い事もわかってくるはずです。

 

 

 

そして今の私は、

 

何かのせいにしない

人や物事をジャッジしない

目の前の人を大切にする

感謝をする

決めた事は諦めない

 

 

おかげで、自分は何でもできると信じる事が出来ています。

 

 

 

みなさんがなりたい人や、夢や、目標はそれぞれ違うはずだし、

私もまだまだ目標への途中だけれど、

こんな心持ちになったら、まず、楽ちん~♪

 

そして、どんな目標をお持ちの方でも、

自分に軸ができたら、楽だし、ブレないし、人に左右される事はない

 

要は同じなのかなと。

 

 

 

このような心持ちになる事が、私の一つの目標だったので

目標はひとつ達成ということです♪ 笑

 

 

 

お読みいただいて、ありがとうございます♪

 

 

お世話になっている方が、豊かになる方法をお知らせ中です。

よろしければどうぞ☆

 

色んなお知り合いが出来た事も、私の宝ものです♪