いやーブギウギ終わってしまったなー

あっという間やった

ここ数年、面白い朝ドラが続いてて嬉しい


やっぱ実在のモデルがいるとより面白い


今回のブギウギは戦時中の辛い時期もあったりしたし、あーこんな時もあったなと

半年間で人の半生をこんなにも描ける朝ドラってほんまにすごいし

やっぱり心温まっていいよね

歌を始めた時は

父ちゃん、母ちゃん、弟もおったのに

引退する頃には周りを支えている人たち

みんな変わっている

人はほんまいろんな人に支えられながら生きてるんやなと思った

毎回、思うけど朝ドラのすごいところは

役者はずーと同じ年のはずやのに

半生を描くにあたって、

10代から40代それ以上もメイクで表現できてるのがほんまにすごい

一周目の話が回想で出てきたときとか

すごく若く見えるし

時代が表現されてるし

ほんまにすごいよな


恥ずかしながら、私はブギの女王を知らなかったし

まさかのクリアアサヒのcmの原曲がこの

東京ブギウギやとも知らなかった

学ぶことが多いわ


趣里の朝ドラライブがあれば是非とも行きたい

今年の紅白で歌ってくれないかな〜


朝ドラ面白いのになんでみんな見ないんやろうか

みんなに勧めたいわ



そして、本日はメジャーが本格的に開幕したのとプロ野球も開幕


いやー大谷翔平すごいな

何がすごいって

日本人だぜ

あの方

メジャーリーグで日本人があれだけ注目されるってほんまにすごいよな

まじで、いま、伝説のスーパースターの全盛期の現役時代を目の当たりにしてるよな


イチロー引退してメジャーで活躍する人しばらくおらんかなって思ってたけど

まさかのこれだけ成功するなんて

来年の東京ドームの

ドジャースとカブスの開幕戦見に行きたいな


そして、オリックス負けた

ただ、山川打たれたのが気に食わねえ

T岡田がスタメンなの素直に嬉しすぎる

どうか怪我せず、一軍に定着しておいてください。


そして、仕事は期末です

いよいよ、一年目からお世話になった課長や係長が変わって

新体制となる。

寂しいな

最後まで迷惑かけたな

結局、サーバー案件、売上られなかったし

遠回しに、私のスピード感の遅さも指摘されたよね


不安なまま3年目やな

いやー早い

早すぎるわ


もー3年目

何やってんだろうな

デスク綺麗に清掃しました

席も変わるので


さてさて、どんな3年目になるんやろうは

楽しみ、不安

ほぼ不安


一年目に戻りたいな

研修楽しかったな

気づいたら誰とも遊んでないし

仲良しも辞めてしまったり


とにかく資格やな

資格とりまくらなければ

そのタメに勉強勉強勉強

やることなにかわかってるのに

なかなかできねない

もー4月なんよな早すぎるよ。


私はどんな大人になるのだろう

もー大人か


そして、夜はなんか自然な流れで西森と天下一品

お金ないのにー


そーいや、お昼もレンジで温めたのに

宮地さんに誘われて久しぶりに外食しました

たまには良いでしょう



天下一品は2年目おつかれ。

ということでサービスセットですよ