この三連休、ちょっと長く感じたのが嬉しい


そして有給とって9連休にするよりは

先週、出社しておいてよかった


なんか気楽


そんな三連休最終日は

たつやさんとスケボーする約束でしたが

まさかの二日酔いのようで

1人でいってきた

家におって連絡来てたらいってないわ

今日は3日目なので

わりと足が動いてたな


それにしてと昨日は寝る時間が遅くて

まじでミス


スマホみてた

なんて時間の無駄なことを


勿体なすぎる

せいたが8時に電話してきてくれたので

なんとか起きれてよかった


今日、遅くまで寝てたら

夜寝られないかもだし


__


西森と13時からサイクリングの約束があるので

11時過ぎくらいに終わって

12時くらいに家着いて

そこから準備して


早いかなって思ってたけど

時間ちょうどよかった

洗濯してたら完璧やったな


そして時間厳守な西森さんなので

時間通りにできてよかった


そして

あいつは確か

5分前にも厳しいことを思い出し

少し早いけど8分くらい前にいったら

既にいた笑


早すぎるやろ

ほんまに時間正確

ようやく、西森さんの対応に慣れてきた気がする



服装、すごくまよって

寒いかな?

でも着すぎたら暑いかな?

って思ってんけど

すごくちょうどよかった

パッチ履いて、野球の時に使ってた

アンダーウェアを久しぶりにきて

ほんまにちょうどよかった


めちゃ良い天気でした

朝から行くなら鎌倉くらいまで行ってもよかったけど

今日は羽田空港が目的地です



そしてにしても

西森はほんまに

ほんまに生真面目


さすがに俺もそこはわかっててんけど

それを意識して真面目に自転車漕いでたつもりやったけど

わたし、全然、自転車のルールダメやったみたい笑


法令遵守しないと。

って言われたら


法令遵守って言葉使う人おるんやと


そしてちゃんと車道いくし

あたりまえなのですが

世の中、自転車乗る人は

歩道とか適当に行く人が多いし


なんせ、びっくりしたのは

信号待ちも

ひとつの車両として

まさかの

車の横におるやんか

それは良いとして

前に進まないのです


追い抜きはダメやから


いや、そんなんしてたらめちゃ時間かかるやん

渋滞やっても待つ

それくらい生真面目な方です


そしたらバイクどうなるねんと


西森に俺の学生時代のデリバリーみられたら

めちゃ怒られそうやわ


あとは、歩道でも

自転車可能の看板ないと

行かないとか


うん


そうよ


そうなんよ

けどねー


ほんまなら生真面目

こんな人が俺とツーリングいってくれる

遊んでくれるなんて

逆にすごいことやなと思った


俺らが真面目に信号守って

信号待ちの間に車を追い抜かずにしてると

横の歩道から

次々と、おじやおばや

若造やら


自転車で抜いていきますわ


ありえねえ


でも、今日はツーリングということで

それはさすがに俺よりもルールなども

知ってるし

安全のためなので従うことにしました


なんやかんや

天気すごくええし

寒すぎないし

気持ち良いツーリングでした



そしてなんとなんと

富士山が多摩川から見えるやん


いいねー

まさか見れるとは

明日、朝の会社で会おう!って思った笑


1時間半くらいで羽田に着いた

まさか自転車で羽田に来るとは


そしてやっぱ空港ってええなと

国際線ターミナルを散歩した

あー空港で働きたい気持ちもあるのよね

なんかすごいやん

いろんな国の人が集まるし

ヨーロッパや北米とか

自分の知らない世界と繋がってる

っていうのがほんまに想像しただけでワクワクする感じな

たまらん


また海外いきたいな。

早く行きたい

ずっと行きたいわ


そしてコーヒーとドーナツかって

少し休憩


あー英語も話せるようにもっと頑張ろう

そして今年は韓国語も少しずつ勉強していこ

中国語もやけど


モチベあがるな

目的とか特にないねんけど

夢があればええねんけどな

今は目の前のことを毎日、腐らずに続けていくことやな


なんか空港きただけで

別世界にきた気分でした


あとは散歩して知らないお土産屋さんとかドンキーあること等たくさん気づけてよかった


15時過ぎくらいにでて

少しずつ太陽が西に傾いてきました


そして、川崎の大師ってとこ

浅草みたいな雰囲気があってすごくよかった

これもチャリでこなきゃわからないな

わざわざ電車で行こうとも思わないし

今度は、ゆっくり街散策したいなと思った


そして美味しそうなご飯屋さん見つけたので

そこで遅めのお昼というのか

早めの夕飯というのか


たべた


ロースカツ




おいしすぎた

味噌汁がさ

クソ熱い

ちょっと火傷したかも

でもすごく美味しかったし

手作りで最高でした


この店の目の前に

退職してんけど

西森と同じ課やった人がやってる

揚げまんじゅうのお店があって

ついでに食べてきた


課長と同期なので話のネタになる

揚げまんじゅう

めちゃくちゃ美味しさすぎた

お赤飯ももらった

米不足な私にはありがたい


実家が和菓子屋さんってなんかすごいな


ついでに業務スーパーで米の値段見てんけど

やっぱそこそこな値段なので

家の近くで買うことした


家に着いたのは17時くらい


まー良い時間に帰れたな


朝からスケボーして

昼からサイクリング

充実した1日でした


そして西森はほんまに

生真面目すぎるやつ

改めて認識しました


そんな人がこんな

常識のない私と遊んでくれるなんて

なんかありがたい。


たまには良いな

なんか次、鎌倉に行きたがってるねんけど

流石に遠いわ

行くのはええけど

帰りにまた自転車漕ぐのがしんどすぎる


それなら鎌倉まで行ってチャリレンタルしてぶらぶらする方が楽


でも、久しぶりに鎌倉行きたいな



帰ってお風呂入って

朝ドラ見た

ようやく

ブギウギは終戦

ここからどうなるか


改めて思うが

やっぱ明日を考えることができるって

すごく幸せやし、金があればなんでも手に入る


今の時代がどんなに幸せなのか

やからこそ、今自分ができることを一生懸命するべきよな


スマホなんかみとらんと

がんばるで。


そしてなんと

私の一番好きな朝ドラの

花子とアン

総集編があったので

少しみた


これまた励みになる。

せいたもみてみて


吉高由里子が大河の主演やから

それで放送してるんやろな


大河も時間あれば見たいけどな

難しい 



今日は早く寝よう