2019.03.09
さて、お弁当作り!🍱
平日はお弁当持ちなので週末にまとめて作っています😉で、冷凍冷凍!
メキシカンのおじさんにもらった七面鳥さんを使おう🦃
こんな立派なお肉、、自分では買わない!笑 
Thank you!!😍
細かく切って、下味冷凍🤗
左がマーマレード漬け(醤油、お酢、マーマレード各適量)左は生姜とニンニク漬け🤗(生姜、醤油、刻みニンニク各適量)おいしくなーれ!
残った骨は出汁をとってスープに♡
フライパンが小さくて入り切らず🤣でも、このまま強行しました🤣
こちらが今日の夜ご飯の分🍴
にんじんとキノコを入れて、春雨スープにしました😉あとタッパー2つ分できたー🥰
そして七面鳥の生姜焼き🦃
お弁当のおかず作り完了!
✳︎メキシカンパンケーキ
✳︎油揚げのきんぴらピザ、マスタードとケチャップ味
✳︎キノコとにんじんのきんぴら
✳︎ターキーの生姜焼き
✳︎ターキーの春雨スープ

ターキーって淡白な味やから生姜合うなあ😉
タッパー弁当に詰めました🤣
盛り付け上手になりたい!笑
緑が足りないからブロッコリー買おうかな🥦
空き時間に生姜もすりおろして、、
冷凍!
こうしとくと楽チン♡
そしていつも使っている調味料🧂
刻みニンニク、マーマレード、お酢は99セントショップで買ったので99セント🥰ニンニクって切るのが面倒なので、これは楽チンー!
醤油は確かターゲットで買ったかな?
世界のKIKKOMAN!
お弁当が出来て一安心なので、ジンジャーレモンティーで休憩します🤗