初めてのお買い物 | TimeCodeSellerのブログ

初めてのお買い物

さて、それではBattleclinicでGTCを買う手順を説明します。


全部英語で書いてあるので面倒くさいかもしれませんがまあそんなに難しいわけではないので。


さて、まずは下記のリンクからBattleclinicに飛びましょう。(もちろんアフェリエイトです。笑)



DeepSpaceSupply728x90


とんだ先はBattleclinicのトップページです。


1


赤丸のアイコンがEve Online用の60日GTCです。


アイコンを押すと商品説明ページに飛びます。


2


Add to Cartボタンを押すとカートに入ります。


3


カートに入れたときは個数は1個になっています。

黄色枠の数字を変えてUpdateボタンを押すと、カート内に入っている個数を変えられます。

ちなみに最初にアカウントを作るときは買えるのは最大で3個までです。

個数と金額を確認してOKなら赤枠のCheckoutボタンを押して清算に進みます。


4


初回の買い物なのでアカウントを作ります。

I am a new customerというリンクを押して先に進みます。

5

上から順に名前・苗字・メールアドレス・住所の町番地以降の部分、1個飛ばして(町番地以降が長い場合は2つに分けて残りをこっちにかいてもいい)、郵便番号、市区町村名、都道府県名、国名(Japanを選択)、電話番号、メールニュースを受け取るか否か、パスワード、パスワード再入力、です。

メールアドレスがアカウントIDになります。また、このメールアドレス宛に確認メールが飛び、そこに書いてあるリンクをクリックしないとアカウントがアクティブにならなくので注意してください。

(このスクリーンショット撮るためにでたらめなアドレス入れてContinue押したら実際にメールがとんでっちゃった叫び)


また、連絡先として住所・電話番号の記入が必要ですが、ここに記入したからといって確認の連絡が来るわけではないです。

ただ、金銭トラブル(例えばコードを買ってお金は引き落とされたのにGTCが届かない、とか)が発生した場合はここにデタラメを書いてあると取り返しが付かないので、正しい住所電話番号を書いておきましょう。

(ちなみに今まで1年以上使っててトラブルは1回もありませんが・・)

7


これでアカウントが作成されてメールが飛びました。Continueボタンを押して買い物を続行します。

7


支払い手段を選択します。登録したばかりのユーザはPaypalしか使えません。信用があがるとクレジットカードオプションがつきます。(でもPaypalで支払うけど・・)Paypalのところにチェックを入れてContinueボタンを押します

10


確認画面がでます。ボタンを押せばPaypalのサイトに飛びます。Paypalは日本語で全部操作できるので説明は割愛。
ちなみにこの画面を出すときにサーバ側ではIPアドレスと住所上の国の突合せなど、いろいろチェックをしているみたいです。
チェックを通らないと下記のように問い合わせ作成画面に飛びます。

6


英語力に自信がある人は問い合わせしてみてください(笑)。自分の名前とメールアドレス、質問内容をかいてContinueボタンを押すと質問が飛ぶみたいです。


たまーに原因不明でこの画面が出るときもあるみたいで、ブラウザの「戻る」ボタンを押してやり直すとちゃんと確認画面に飛んだりします。


何度やってもこの画面が出る人は、1-2日間をおいてからやり直してみましょう。(笑)


以上で説明終わり。