photo:04

今日は、鯖江市にあるインドネパールの店「サプナ」へ行ってきました。駐車場で車から降りるなりカレーの良い香りが辺りを包みます。

さて、昼時と言うこともあって店の駐車場から想像できるくらいに店内は満員状態。かろうじてテーブルが空いていたので、助かりましたよ。

メニューは昼夜分かれているようで、メニュー冊子はランチメニューと書かれていました。

さぁ、何頼もうか。
メニューを見て息子が真っ先に指差したのが、デラックスランチってメニューの中でも凄いボリュームっぽい構成のセット。
おいおい、チミ喰えるのかね?
と聞いた途端、涙ポロポロと泣き出して

↓このザマである。

photo:01
食い物で泣くなよ。情けなくなる。喰えるのなら頼めばいいよ。ってことで、
photo:02
コレを注文したわけだ。
どうも息子的にはタンドリーチキンに目が行ったようだ。
もちろん、家族3人分頼んだよ。


photo:03
まぁ、私ら的には問題無い量だったけども、息子よ・・・これ喰えるのか?
最初は調子良くタンドリーチキンに喰らい付き、ナンカレーと進んでいったのだが、ほうれん草カレーの辺りで手が止まる。

息子「これ不味い!食べられない」とか言いよる。。

そんなことを許すはずも無い。我が家の家訓は残さず食べることなのだ!www

もちろん、これを残せば次回からは彼のメニュー選択権がなくなるのだ。当然、彼も何度か経験しているから判っていたのだろう、お残し無くキレイに食べました。

うむ、よろしい!


photo:05
これは、私と妻が追加で頼んだチーズナン。

たっぷりチーズは良かったんだけど、味がちょっと。。

妻が途中で飽きてしまって、私的にも量がいまいちでしたのでそれらを戴いて、お腹を膨らませました。

この後があるのでね・・・。



最後に店のレビューですがね。店の対応はいささか悪め。

注文聞いて、2度確認してきたにもかかわらず、間違えて出してくる。

ちょうど、厨房が丸見えの位置だったので判ったのだが、

出来上がっても持ってこないのだ。

カレーが先に出来上がって、ナンができるのを待つ感じ。

当然、出てきたカレーは冷めていた。もう、お腹空いていたし、もういいや~って、食べちゃいましたけども。

今度は客の少ないときに・・・、いあ、もう来ないだろうな。。















iPhoneからの投稿