こんにちは、金曜日担当の戸塚です。
[プロフィールはこちら
]
先日、とあるテレビ番組で、普通なら考えられないような価格で高級な食材を提供する飲食店の特集を行う番組を拝見しました。
例えば、最高級の○江牛のステーキが1000円で食べられる銀座の飲食店などが紹介をされており、非常に興味深く感じました。
なぜ「普通なら考えられないような価格」で提供ができるのか?
それぞれ紹介されたお店に共通しておるのは、食材の生産されている現地に赴き、〝生産者〟と直談判を行っていること。
つまり、なるべく〝仲買人〟との取引を行わないことで、食材の仕入れコストを最小限に抑えているのです。
これは不動産業界に関しても似たことが言えます。
ただし、一般の方が直接物件の売主様に直談判をするというのは、非常に難しい上、とても本業の傍らにできることではありません。
また、不動産取引は金額も大きいため〝プロ〟が介在することで取引の公平性を保つ必要性もございます。
では、どうしたら良いか?
それはやはり、〝元付の仲介会社と交渉行う〟こと。
〝元付〟とは、売主から直接物件をお預かりしておる仲介会社のことです。
弊社の親会社である日本管理センターは、もともと賃貸管理業を行っている会社です。売主様の信頼を糧に急成長をして参りました。
そして、そんな売主様から大切な物件を直接お預かりさせていただく機会も非常に多く、『鮮度が高い情報』を扱っているという自負がございます。
売主様・買主様が満足できる取引をできるよう今後も邁進致しますので、引き続き弊社の事業にご期待ください。
よろしくお願い致します。