昨日は秋田2日目でした。

これがかの有名な図書館。

圧巻です!

ほとんどが英語の本で、

日本語の本は片隅にちょこっとあるだけ。

{9463C72C-35E5-4040-938A-78C7F0A6013D:01}

{E9CECABB-E220-4C79-9F66-C0AAB3FE92FD:01}

{5CDB4CCC-EE5C-4DD2-831E-9E5BB09BAB56:01}



娘の面接が終わって、

市内をぶらぶら。

夫から、秋田市民市場というところに行って、

そこにあるコーヒー専門店で

コーヒーを飲み、豆を買ってこいとのお達しがあったので、

私だけなら決してわざわざ行かないようなところに

地図を頼りに、行きました!

{F39810AA-ABE6-4710-8BB3-23EE589EF72C:01}

魚や干物や野菜の市場です。

近くに住んでれば、常連になってたかも。

義母に、稲庭うどんとたらこを買って

送りました。

で、コーヒー専門店は

{27EE8340-35F9-4C65-86EC-D4DE3D01D85B:01}

レトロ~~

昭和~~

小さなカップ1杯550円なので

美味しいことを期待します。

で、美味しかった。

産地の農園の名前付きのブラジル豆を買いました。

楽しみ~~。

夕食は、バーヤがどうしてもきりたんぽ鍋はいいっていうので

いろいろ調べたんだけど、

居酒屋にしかないのよね。

お酒飲めないし、高校生の娘と一緒なので

かなり躊躇したんですが、

勇気を出して、

入るときに、

「食事だけなんですけど

いいですかー?」って

一言言って、居酒屋に入りました。

自分で居酒屋に入るのは

生まれて初めて。

今までは必ず誰か飲む人と一緒だったしね。

{14E6260D-9E9E-4246-AF75-90BB0B1885E1:01}

{E32DEB4F-2984-4B27-BD8D-7B782773557B:01}

{1D831017-54DD-4893-872D-757A2FB204E1:01}


{959A80FB-FED7-4F2D-92D6-AC3E245388BA:01}

私はしょっつる鍋にしました。

ハタハタ、久しぶり~~。

子供の頃は全然好きじゃなかったけれど。

小さなグラスに梅酒ロックを頼みましたが、

飲みきれず、残してしまいました。


今日は秋田最終日。

もうすぐ小論文の試験が始まります。