今日は夫のお休みなので、

翻訳の仕事はできないと、あきらめました。

だって、しょちゅう話しかけて来るから、

集中できない。

なので、

絵を描く日にしました。


この間、スケッチした人魚姫。


先回は指の絵だったけど、

今回はPCで、ペンタブを使って描きました。













絵を描くのは楽しいです。


35年ぐらいのブランクが


今になって、もったいないって思っちゃう。


ずっと続けていれば、今頃、もっと満足できる絵が描けていたかもしれない。。。。。


なーーーんて考えたって、しょうがないっしょ! 笑



明日は水彩色鉛筆の教室です。


家では、最近デジタル画ばっかり。


だってね。。。


デジタルだと、道具を出したり片付けたりする必要がないから♪


でも、アナログの絵も描き続けたい。


だから、絵の教室に通ってます。


実際、先生の筆の使い方とか、間近に見ると、


「あーー、そっか! そうすればいいのか!」って


気づくことがたくさんあるから、


すごく楽しい。


でもって、絵の教室の後は、


イーヤの三者面談。


あーー、センター試験、もう来月だわー。


時が経つのって、早いわね~


がんばれ、娘よ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

↑ ポチッとお願いしまーすラブラブ