おそらく今日は色々な方の日記にも、「晴れたー」ってあるのかな、なんて思ってます。

気持ちの良い一日。


わが家は、特に特別なことをしなかった、典型的な、ごく普通の、特別に幸せな一日でした。

公園で自転車に乗ったり、キャッチボールをしたり、乗馬体験もしちゃいました。その後、子どもの幸せの象徴、マ●ド●ルドに行ったり・・・。みんなで、たくさん笑いました。

(思春期のイーヤ以外は・・・ね・・・。でも、いつもよりずーーーとたくさん笑ってた・・・よ?)


***

ちなみに、英会話を学ぶのに苦労している方々も多いと思いますが、うちの子たちは、正しい日本語を学ぶのに、ちょっと苦労しています。


たとえば!

子:「ママー、ちょっとシャワー取ってくるね!(take shower)」

(シャワーは取らないでください!)

イーヤ:「バーヤ、ちゃんとベッドつくって!(make your bed)」

(そんなもの、バーヤにつくれるもんじゃありません!)



口うるさく直してきたので、だいぶよくなっていますが、



そういう私も、よくやってしまうのです・・・



私:「みんなの食事、もうプレートにサーブしといたから(もうお皿によそったから)」

めちゃくちゃな日本語!!


正しい日本語、話しましょうね。



ペタしてね

人気ブログランキングへ