今日はコロナ自粛によって日々さらに勢いも需要も増しているオンラインサロンについてのお話と、久しぶりにサロン記事の一部公開をしたいなと思ってアメブロ書きました✨

そもそもEverZOneのオンラインサロンとは、メンバーの日々の気づきや経験談、今考えている事やこれからやりたい事などなどを日記にして毎日載せているものです。

それを読んで皆さんの日々の気づきに変わったり、みんなからいろんな意見が出てそれを見てまた学べたり、お互いを尊重し合うサロンメンバーが日々楽しんだり高め合えたりもちろん読むだけでも良くて、それぞれ色々な形で楽しく利用してもらってます。
 
何より毎日EverZOneメンバーの本音記事を読んでいる事で、確実にお互いに心の距離も縮まっているのを実感出来るのがこのサロンの強みだと思います。
 
そういう事からなのか、普段やっているLINEライブでの配信とその後やっているサロン限定配信では、無意識なんだけど自分の喋りの心の許し方が違うらしく、毎週やってるサロン内生配信も好評いただいてます。
 
今までの普通のファンクラブにはなかったメンバーの内面を毎日覗き見る事によってさらに強い絆が生まれるのがこのオンラインサロンです。

まだオンラインサロンに入っていないというあなたももしEverZOneメンバーをもっと知りたい!近くに感じたい!毎日の楽しみが欲しい!新しい事にチャレンジしたい!と思っていたらうちの村に入って一緒に楽しみましょう✨

それではオンラインサロン記事の一部を公開しまーす!


 
 

________________

2020年4月8日(水曜日)
 
テレビで見たニッチェの「I CAN FLY」っていう歌ネタが忘れられなくて、もう一度見たいと思ってYouTube検索してみたらどこにもなくて、YouTubeも完璧じゃないよなと改めて思い知らされたHIROKIです。(マジで面白かったからどこかでまた歌ってたらぜひ見て欲しい)
 
 
さて。
 
コロナによる緊急事態宣言がいくつかの県で出されて本格的に長期戦に入り、先が読めない世界の真っ只中にある今、何を考え何をすべきなのかをみんなが考えているところだと思います。
 
宣言により制限が増えてこれからまだまだたくさんの会社やお店などが潰れたりしていくでしょう。
 
新陳代謝が進み「本当に必要とされているのか」が試される毎日。
 
考えるのをやめて、行動する事をやめてしまったら一気に飲み込まれていきそうです。

今日はそんな日々変わる『コロナへの向き合い方や対策』について書いていきます。
 
 
 
 
今やコロナは一時的な感染症ではなく「時代」になっていると大尊敬するキンコンの西野さんも言っていましたが、まさにそうで最初の頃は早く前の日常が「戻ってきて欲しい」と考えていましたが、ここまできたらおそらくもう「前の日常」は帰ってきません。

急ピッチで各企業が生き残りをかけて対策に動き、このピンチに陥ったからこそ出てくる需要に合わせて日々新しい会社が生まれて、結果的にコロナが収束する頃には今までの顔ぶれがガラッと変わり、世の中の「当たり前」の定義も変わっているでしょう。
 
うちの会社も生き残りをかけて戦っていますが今のままただ繰り返していたらいつか会社の体力が切れて終わります。
 
時代が変わるのだから会社も自分たちも「変わる」必要があって、その柔軟性がなければ時代に取り残されていきます。
 
とはいえ正解なんてまるで見えないので、日々「不安」と「希望」の間でもがいています。
 
これは他人事として聞いて欲しい話ではなく、みんなも自分に当てはめて改めて色々考えてくれたらいいなと思って書いています。
 
自分たちを例に出して書くのが一番わかりやすいのですが、株式会社WITHでいうと今までやってきた中で「当たり前」だったのが「インストアライブ」です。
 
ここでほとんどの会社の月の売り上げを上げて活動していたのですが、これが今回のコロナ時代突入で一番自分たちの首を締めた原因でした。
 
一番の問題はショッピングモールにほとんどの活動を左右される環境を作っていたという事です。
 
ちゃんと考えれば、ショッピングモールでやれる場所がなくなってしまったら活動出来ませんというグループに未来はないというのはわかりそうなものですが、残念ながらコロナが教えてくれるまで気づくことが出来ませんでした。
 
これが長年やってきた「当たり前」の怖さです。
 
コロナが収束してからまた何も変わらずインストアライブ中心の活動をやっていたら、常識がリニューアルした時代から取り残されてたちまちにうちらは消えていくでしょう。

そんなことに気づかせてくれたコロナにはむしろ感謝をしなければとさえ今は思っています。

インストアライブなんてもうやらない!という話ではなく、一生の仕事にしたいから自分たちで会社を立ち上げたのだからまずは周りの環境に左右されずに実権を自分たちで握ることが最優先で、その上でインストアもやればさらにいいよねという状況にしなければいけないということです。
 
皆さんもぜひ家庭や仕事などで今自分の周りにある当たり前が未来に本当に必要かを改めて考えるきっかけにしてみてください。
 
 
 
 
これから先の時代はその環境を持っているかどうかと、もう一つはコアファン(本当に自分たちを必要としてくれる人たち)がどれだけいてくれるかが勝負になってくると思います。
 
その分母が少ないために今は熱いファンの皆さんに多大なる負担をおかけしていると思うので大変ありがたくも感じながら自分たちの力不足も大きく感じているところです。

やはりこれからの時代は配信系の需要が増えて、逆にコロナのような事態で大打撃を受けるドームやアリーナクラスの大きな会場は必要がなくなってくるのかなと思います。
 
つまりは、これからのエンタメ界はオンラインの最大限の有効活用とそれに合わせたオフラインの上手なやり方を同時に考えなければいけないということですね。

今この自粛期間でできるのはオンラインの強化。

その中でいかにコアファンの分母を増やしていけるかが今の課題の一つ。
 
ということで、、、、

________________

 
 


ってな感じでこの回は『コロナへの向き合い方や対策』というテーマで書いています。

毎回タイトルをつけて記事を書いているので参考までに4月の他の記事のタイトルを!


4月1日『3月で見えた光と反省』

4月4日『我慢を続けても幸せはおとずれないね』
 
4月11日『受け取り上手は幸せになる』
 
4月15日『アウトプットの大切さ』
 
4月18日『みんなを癒そう、海外での経験談』
 
4月22日『Facebookの活用法』
 
4月25日『アルバイト時代に学んだこと』
 
4月29日『コロナ時代の仕事への考え方と、5月から始めようと思ってること』
 
 
 
こんなラインナップでした。
 
見て貰えばわかるのですが、早くても3時間、長くて5時間くらいはかけて毎回書いているので、文章力はまだまだなものの、気合いの入った文章にはなっていると思います。
 
経験談や今考えている事はもちろんの事こと、個人的には心理学関係も好きなのでそういうお話もちょこちょこさせてもらっています。

メンバーそれぞれ内容も違って個性出てるし、裏側写真や裏側動画もバンバン上げているのでそんなところも楽しんでもらえたらなと思います。

何にせよ、みんなと一緒に毎日を楽しく生きていこうぜっていうのがうちらEverZOneなので、コロナだろうがなんだろうが関係なく毎日一緒に笑って過ごしましょうね!!

 
HIROKIでした✋

 
 
_________


 
オンラインサロン「EverZOne開拓の村」はFacebookグループを利用致します!
FacebookとPayPalの登録をして頂ければ、24時間365日いつでもご入会頂けます✨


オンラインサロン内では
💙月・木曜日にKEI
💜火・金曜日にSASUKE
💛水・土曜日にHIROKI
が毎日Member's Noteを更新していきます✨
 

入会希望の方はこちらから💫


 💫オンラインサロン入会フォーム💫