今日のきらめき。

 


思ってた内容とはちがったけど、最初から最後までおもしろくてびっくりした。

 

久しぶりに夢中になって映画を見れて楽しかった。

 

 

 

20代前半くらいのとき、1番の夢は好きな人と結婚することだった。

 

結果、25歳で好きな人と結婚できた。

 

あれから10年、なんでこの人と結婚したんだろう、結婚しなきゃよかったと思うこともしばしば。

 

結婚してよかったと思うことも同じくらいあるけど、結婚に限らず、夢が叶った先にあるものってこんなもんなのかもしれない。

 

結婚してそれが当たり前になれば、ただの日常。

 

旦那さんは、仕事とご飯とお風呂と寝る時間以外はずっとスマホを触ってるかテレビゲームをしてる。

 

朝起きてから寝る直前までずっと。

 

数年前までは年2回くらい旅行したりしてたけど、最近は休みの日に出かけることすらなくなった。出かけても区内から出ない。行ったとしても隣の市くらい。

 

わたしから誘えばいいんだろうけど、別に行きたいところもない。

 

話したいことも、あんまりない。

 

わたしも無気力だけど、旦那さんも無気力というか、ただ生きてるだけという感じがする。

 

年を取ると、感情が死んでいくんだろうか。