今日のきらめき。



スタバに行った。

 

色んな自己啓発やスピリチュアルを試したけど、結局元に戻ってしまう。

 

それで気付いた。あ、これがわたしなんだって。結局わたしはわたしにしかなれないんだって。

 

好きなことしたり自分を大切にしたりすれば、本来の自分を取り戻すことができて、キラキラしてポジティブになってなぜかいろんなことが上手く行きだしてお金や人脈が手に入ったり好きなことが仕事になったり…とかそういうのを期待してたけどそんなことはなかった。

 

本当の自分はずっといて、でもそれを本当の自分だとは思ってなかった。どっかに本当の自分がいるんだと思ってた。

 

本当の自分は、冷たくて人に興味がなくてネガティブでつまんなくて特別でもなんでもない。

 

本当の自分ってそんなもん。