今日のきらめき。



牛肉が値引きされていたので、今日はこれからチンジャオロースを作る。

1人が好き、というより1人が楽、1人でいる方がマシ、っていう方がしっくりくる。


家にいるとき、旦那さんがなんとなく機嫌悪そうなとき、1人になりたいと思う。


常にスマホばかり見ていて、興味があるのはスマホの中だけなんだろうなーって思うとき、結婚しなければよかったと思う。


いてもいなくても変わらない存在なら、1人の方が楽かもしれない。


楽しいときもあるけど、相手の顔色伺いながら過ごすのは疲れる。


YouTubeで、田舎の一軒家を買って、もう誰とも関わらないみたいな生活をしてる動画を見て、羨ましいと思う反面、楽しくはないんだろうなと思った。


どっちも虚しいなら、どっちでもいいのかな。