【CDレビュー】Sc.R6 Hz『Beginning day』 | ライヴレポートとかCDレビューとか

Sc.R6 Hz『Beginning day』(2023年作品)

 

 1.Beginning day

 2.to be continued

 

 2023年12月23日「Sc.R6 Hz」ライヴ会場で手に入れました。

 

 峰子さんにきいたら、音楽配信していた2曲をCD化したものとか。個人的に配信のみの曲とは、ほとんど縁がないのよね。ガチなアナログおやじなので。

 

 前に STONE が「配信のみ」ってヤツをやっていて 結局聴けなかったので、CD化してくれるのは非常に嬉しい。だから これからCDをリリースする予定の Missing Field にも、ATOMIC VIBESにも「頼むからCDにしてくれ」とお願いしていたのよ。せっかくの音源が聴けないってのは、えらい悔しいですからね。それが好きなバンドならなおさらです。

 

 Sc.R6 Hz は以前『Decadence』というCDをリリースしていますが、その中に「Beginning day」が収録されていました。だけど『Decadence』はデモver. をまとめたCDだったので、別モノと考えたほうが良いですね。新しい録音で聴ける「Beginning day」も、ぜひチェックしてみてくださいね。

 もう1曲の「to be continued」も含めて、かなり SpitCore 要素が強いので、SpitCore の頃からのファンにもおススメです。

 

 写真は 2023年12月23日「Sc.R6 Hz」ライヴから。