【ライヴレポート】2023年8月20日「The G.O.C.R.A.C」 | ライヴレポートとかCDレビューとか

 2023年8月20日のライヴを楽しみにしていました。場所は南区 JBスタジオ。お目当てのバンドは「The G.O.C.R.A.C」です。

 

『まえがき』

 今回は弘美さんからお誘いいただきました。6月の「N.anthem」、7月の「STRENGTH」に続いて、今年3回目の弘美さんライヴの参戦になりました。

 これまでやたら弘美さんとはタイミングが合わなくて、ライヴへお誘いいただくたびに申し訳なく思っていたので、個人的に非常に嬉しいです。

 

 何年か前に 新栄 HeartLand で Mysterious Lady と MAGNOLIA のライヴがあって、その時に対バンで「DX★SMILE」のライヴがありました。それが弘美さんライヴの初参戦だったのですが、えらい笑顔がステキな人だと思っていたのよね。その時に弘美さんからリクエストいただいて、Facebookつながりになりました。

 それからライヴのたびにお誘いいただいていたのですが、なかなかタイミングが合わんのよ。「これは何とかしなきゃいかん」と思って、直接連絡を取り合うようになって、今年は3回参戦することができました。最初から直接連絡を取り合うようにしておけばよかったね。

 

 今回は 南区 JBスタジオ というお久しぶりの場所でのアニソン祭りでした。ふつうは行かないようなイベントですが、貴重(?)な弘美さんライヴですから、しっかり楽しまなきゃですね。栄から泉楽通四丁目行 のバスに乗って、その中でおにぎりを食べたし、スタンバイOKです!

 

『ライヴレポート』

 

 この日のイベントは「アニソン祭り」で、弘美さんが歌う「The G.O.C.R.A.C」というバンドがメインです。イベントの8番目でした。それまでいろんな人たちの歌と演奏を聴いていたのですが、全然クオリティが違うのよ。やっぱり弘美さんの歌とパフォーマンスは素晴らしい! 声量のある人だし、彼女の笑顔がステキなのは誰も異論はないと思います。

 

 彼らの演奏を聴いて、初めて岡崎CAM HALL へ行って ATOMIC VIBES ライヴへ参戦した時のことを思い出しました。あの時は ATOMIC VIBES がトリで、それまでの4バンドを聴いていて、あまり楽しめなかったのよね。「岡崎では名古屋のような音が聴けないんだろうか」と思っていたわけよ。ところが ATOMIC VIBES を聴いて、それまでの不満が一気に吹っ飛んでしまった!

 

「The G.O.C.R.A.C」でも同じようなことを感じました。えらい実力のあるバンドですね。彼らはこの日が初ライヴだったそうです。そんな記念すべき日に立ち会えるなんて、とてもラッキーでした。

 

 いろんなバンドで積極的に活動している弘美さんのバンドを、またひとつ攻略することができました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 楽しいライヴでした。おいしゅうございました!