【CDレビュー】MONSTER RISE MONROE『MOVE THE ROLL TO THE | ライヴレポートとかCDレビューとか

MONSTER RISE MONROE『MOVE THE ROLL TO THE RIGHT』(2004年作品)。

 

1.Free Cryin'

2.Shining Jewel

3.Rusty Knife

4.Fuckin' doll Rockin' night

 

 2023年6月3日の ATMIC VIBES のライヴ会場で手に入れました。

 その ATMIC VIBES の前身バンドです。メンバーは ヴォーカル:TETSU、ギター:Takashi Ina、ベース:KAPPY、ドラムス:KOTAKASHI で、ヴォーカル以外は現在のメンバーさんです。

 

 前々から、Pockyさんや、カピィさん、SEVENTH の Shinさんなんかが「MONSTER RISE MONROE(以下モンモン) はカッコ良かったぞー!」とさかんに言っていて、ATMIC VIBES しか知らん者としてはうらやましくてしゃあなかったのよね。

 この日のライヴで、そのモンモンの曲を3枚のCDから1曲ずつやっていました。そうしたらその3枚がほしくなるじゃないの。物販コーナーにはその3枚のCDが並んでいて、まんまとトラップにハマってしまった。彼らの商売上手には恐れ入ってしまいます。

 

 もちろん3枚とも購入させていただきました。稲垣さんのギターはめちゃくちゃカッコ良いし、カピィさんのベースはえらいメロディアスで、ドラムスの人はただ者じゃないと思っていたので、これを聴かなきゃいかんですよね。

 ドラマーさんとはいつも親しくお話させていただいているのですが、今回初めて名前を知りました。すみませんでした!

 

 このカッコ良さは問答無用です。皆さんもぜひ聴いてみてください。写真は2023年6月3日「ATMIC VIBES」ライヴから。