【CDレビュー】sixteencoins「Crybaby」 | ライヴレポートとかCDレビューとか

 ① 陽炎

 ② あなたの言葉

 ③ 水色

 ④ あとは何

 ⑤ Cry baby

 ⑥ 夢の中

 ⑦ sister

 

 2022年8月20日 栄DreamCube のライヴ会場で手に入れました。峰子さんおススメの大阪のバンドです。最近の峰子さんのおススメはハズレなしです。怪我童子 も The Purple も クルッポ MAID IN NAGOYA も、もちろんこの sixteencoins も良いバンドでした。

 対バンしている中でいろんなバンドに触れたことは、彼女の財産になると思います。そして良い音を聴き分ける耳を培ったのは、今後の活動に必ず生きてくるものなのよ。今後の峰子さんの活動にますます期待しなきゃですね。

 

 ・・・CDのことを書かなきゃいかんよね。ドラムスとベースはいわゆる「ドラムンベース」というジャンルを思わせるような、高速なドラムとベースを中心に構成されています。①、③、⑤、⑥ がそれですね。

 ドラムスの千絵さんが細いのに「どこからそんなパワフルな音が出せるの?」と思ってしまいます。それとベースも分厚い音で、個人的に大好きです。

 基本形はギターロックで、特に⑦が良い味を出しています。これは聴かなきゃ損だって! 皆さんもぜひライヴ会場で、彼らの音を確認してみてください。